ごはんを楽しむ

『おいしいご飯の炊き方セミナー』が大盛況

ごはん彩々は9月13日、農林水産省の要請で「お米でみんなを元気に!~食べて!見て!知ろう!お米・米粉の魅力」をテーマに同省「消費者の部屋」で『おいしいごはんの炊き方セミナー』を開催しました。

▼記事については⇒こちら

みんなで刈取りをスタート!~わたむきの里

遠藤五一さんから栽培指導を受け、お米の国際大会に向けて頑張っている「社会福祉法人わたむきの里福祉会」を取材してきました。残暑の厳しい中、みんなで作業を分担し、ボランティアの方々といっしょになって懸命に稲刈りをしていました。


▼記事についてはこちら

ぱど様とのコラボキャンペーンを開催します!

このたび、ぱど様がお届けするお得なスマホアプリ「ぱどにゃんこチェック」とのコラボキャンペーンを開催します!
おこめ券2枚が10名様に当たります。
キャンペーン期間は、2019年9月11日(水)10時~9月24日(火)

TwitterでWチャンスもあります!
9/11~9/17の期間中、ごはん彩々とぱどにゃんこチェックの両Twitterアカウントをフォロー&RTで、オリジナル商品が当たる!

詳しくは → こちら

美味しいあきたこまちを求めて~中田親子を訪ねました♪

ごはん彩々で人気のある「中田親子のあきたこまち」。今回は、秋田県大館市(おおだてし)で美味しいお米作りに情熱を燃やす中田親子を訪ねました。

▼記事については⇒こちら

ふくしま県!いわき市の米作りとフラガールのお話 ✨

フラガールと共に立ち上がった、いわき市の米づくりとは ✨ 
・いわき産コシヒカリ「Iwaki Laiki(いわきライキ)の誕生。  記事はここから 






「子どもカレー粉づくり教室」が大盛況!-全日本カレー工業協同組合

全日本カレー工業協同組合は、8月5日~8月9日まで「カレーのヒ・ミ・ツ」をテーマに農水省「消費者の部屋」でカレーについての特別展示や「子どもカレー粉づくり教室」等を開催し、大盛況のうちに終了しました。

▼記事については→こちら

「ごはん彩々」公式スマホアプリのダウンロード推進キャンペーン開催!

このたび「ごはん彩々」にも待望のスマホアプリがオープンしました!おこめ券のアアプリをリニューアルして本格オープンしました。

これを記念して、お米やおこめ券などが当たるキャンペーンを実施します。


◆キャンペーン期間は、8月20日(火)~9月30日(月)
◆抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。
 
・「全国共通おこめ券」5枚セット 5名様
・おいしいお米5kg 3名様
・お買い物ポイント(2千円分) 10名様

キャンペーンの詳細は >> こちら

Twitter限定企画第2弾! 遠藤五一さんの雪若丸2kgプレゼント! (参加受付は終了いたしました!)

ごはん彩々でも大人気 !
米作りの匠と云われる遠藤五一さんの「山形 雪若丸 2kg」をプレゼント!
応募期間は終了いたしました。沢山のご応募ありがとうございました。
期間中Twitter「ごはん彩々」公式アカウントをフォロー&いいね!
してくれた方を対象に抽選で3名様にプレゼントさせていただきます。
サッパリ感としっとり感を備えた暑い季節にもぴったりなお米!
是非、この機会にゲットしてください!
キャンペーンの詳細は → ここから

遠藤五一さん―イネの花が咲きました!(遠藤五一さんのお米ができるまで その6)

遠藤五一さんより、お便りが届きました。
 ついに、イネの花が咲きました!イネは穂を出すとすぐに小さな白い花が咲きます。お盆休みに田んぼを見かけたら、ぜひ、穂を見てください。小さな白い花が見られるかもしれません。

▼お便りは→こちら

伊達友美先生!食べて美しい体を手に入れるセミナー開催!(参加受付は終了しました)

TVや雑誌でもお馴染み
管理栄養士 伊達友美先生のセミナー開催!

人気コラム「私がごはん食をすすめる理由」をリアルでお聞きいただける」チャンスです!
この度読者様50名をセミナーにご招待させていただきます!
お申込は7月31日まで!
ご応募お待ちしています!

ご応募はこちらから!