ごはんを楽しむ

こども食堂を応援します!

こども食堂へお米をご寄付させていただいております

商品画像に丸いシールが貼付してあるお米をご購入された場合、本サイト「ごはん彩々」が、お米屋さんの中央団体である「日本米穀小売商業組合連合会」を通じて、1商品あたり10円を寄付し、「こども食堂ネットワ-ク」にお米を提供させていただきます。

詳しくは → こちら

「炊飯しようよ!キャンペーン」を開催します

新米がお店に並び始め、ごはん好きな方には待ちに待った時期が今年もやって来ました。この時期、日頃炊飯をしいている方にはもちろん、炊飯に縁がない方も自分でご飯を炊いてみてはいかがでしょうか?

そんな想いを込めて「炊飯しようよ!キャンペーン」を実施いたします。簡単なクイズ(1つ)に答えて、おこめ券や炊飯釜を手にしましょう!奮ってご応募ください。

◆キャンペーン期間は、9月15日(土)~10月5日(金)
◆下のクイズの正解者の中から抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。
 ・「全国共通おこめ券」5枚セット 3名様
 
・「HARIO フタがガラスのご飯釜(キナリ色)」 2名様

キャンペーンの詳細と応募は → こちら

29年産米の彩々(お買い得)セールを開催します!

30年産のお米(新米)が店頭に並び始めているこの時期ですが、いま一度、29年産米をお手ごろな価格で美味しいお米を味わってみませんか?
「ごはん彩々」ショップでは、日頃販売しているお米を9月10日~30日の期間中、特別にお値段を下げてセールを実施します。
15の商品につき、プライスダウン(値引き)した上に、ポイントを通常の10倍つけさせて頂きます。


◆商品によっては、

最大36%値引(平均22%値引)!
◆ポイントを含めると、
最大43%値引(平均30%値引)!

9月30日までのこのチャンスにぜひご購入をお勧めします。

詳しくは → こちら

ごはん好き必見!はじめてのお米にチャレンジしちゃおう!キャンペーンの当選者発表

先般、ごはん好き必見!はじめてのお米にチャレンジしちゃおう!キャンペーンをショップ(「買う」コーナー)にて実施いたしました。抽選で当たる賞品(電気炊飯器など)につき、以下の通り、当選者が決定しましたので、ここに発表いたしました。
⇒発表はこちら

サイトオープンの記念キャンペーンの当選者を発表しました

先般、この「ごはん彩々」サイトがオープンしたのを記念して、ショップ(「買う」コーナー)に関するキャンペーンを実施いたしました。抽選で当たる賞品(全国共通おこめ券)につき、厳正なる抽選を行った結果、以下の通り、当選者が決定しましたので、ここに発表いたしました。
⇒発表はこちら

掲示板「彩々カフェ」(ごはんのおしゃべり部屋)がオープンしました!

「楽しむ」のコーナーに掲示板がオープンしました!
ごはん・お米好きな方同士での交流や、情報交換の場として、ごはん・お米の各種情報や、素朴な質問、率直なご意見・ご感想、その他様々な情報を発信し、老若男女どなたでも、おこめの魅力をみんなで語っていきたいと思います。

必要な場合は、事務局からも回答しちゃいます!情報交換から軽いおしゃべりまで、お気軽にご利用ください。

※掲示板での投稿は、ログイン(会員登録)が必要となります。マイページにて、投稿時のアイコン(絵)とペンネームをご登録願います。

「彩々炊飯術」(炊飯器編)がグレードアップ(第2版)

「彩々炊飯術」(炊飯器編)が更新され、グレードアップしました!
美味しいごはんの炊き方を中心に、計量~保管まで「ごはん彩々」流の炊飯の方法を伝授しています。
日頃のご自身の炊飯を振り返りながら、より一層美味しいごはんを炊くための参考にして頂ければ幸いです。

ごはん彩々炊飯術はこちら

マスコットキャラクターの紹介ページが誕生しました!

人気急上昇中の、マスコットキャラクター「おこめケン」の紹介ページが誕生しました!
知られざるプロフィールも公開しちゃってます。レアなテレビCMも見ることができます。
ぜひ、応援をお願いします!

炊飯術(炊飯器編)が掲載されました

「彩々炊飯術」(炊飯器編)が掲載されました。
美味しいごはんの炊き方を中心に、計量~保管まで「ごはん彩々」流の炊飯の方法を伝授しています。
日頃のご自身の炊飯を振り返りながら、より一層美味しいごはんを炊くための参考にして頂ければ幸いです。

ごはん彩々炊飯術はこちら

「楽しむ」コーナーに、いいねボタンが追加されました

「楽しむ」のコーナーの各記事・レシピにつきまして、読後に「良い」か「それほどでもない」かを選択できるボタンが追加されました。
記事やレシピをご覧になった後は、ぜひ率直にどちらかを選択をして、足跡を残していただければ幸いです。