お米・お米券を買う

秋田の美味しいお米お届けします!秋田県産サキホコレ、男鹿市産あきたこまち等の販売を開始します。

自然豊かな秋田県男鹿市産あきたこまち、サキホコレ、農薬・化学肥料半分以下で栽培した特別栽培米あきたこまち等が、ごはん彩々で新登場!
ぜひ、この機会にお求めください。

▼詳しくは、「秋田県産のお米」をご覧ください。

神奈川県産はるみ10㎏と特別栽培米宮城県産ひとめぼれ10kgが新登場!

神奈川県産のお米で初の最高評価の「特A」を獲得したはるみと、化学肥料・農薬を半分以下に削減した宮城県産ひとめぼれをお届けします。甘みと粘りが自慢のお米をぜひご賞味ください。

▼詳しくは、商品一覧」をご覧ください。

【北海道産】八十九ゆめぴりか5kgが新登場!ごはん彩々ECサイトで今すぐ購入!

お待たせしました。八十九ゆめぴりかで、毎日のごはんが夢のように美味しくなる!八十八回の手間をかけたお米の魅力を感じてください!

▼詳しくは「北海道産八十九ゆめぴりか」をご覧ください。

「ゆきむすび」でおにぎりの味が変わる!冷めても美味しい希少米。超もっちり低アミロース米が登場!

宮城県産「ゆきむすび」は、宮城県の最北部にある鳴子町近辺で生産された低アミロース米です。低アミロース米とは、もち米とうるち米の中間のお米で、冷めても硬くなりにくいのが特徴です。特に、この「ゆきむすび」は、もち米に近くとてもモッチリとしたお米です。モッチリしたお米が大好きな人は、ぜひ一度お試しください。

▼詳しくは「宮城県産ゆきむすび」をご覧ください。


**「ごはん彩々」で新登場!タイ産・ジャスミンジャスミン米で香り豊かな食卓を演出しよう**

「ごはん彩々」なら、タイ産の高品質なタイジャスミン米をお手頃価格でお届けします。このジャスミン米は、炊くとほのかなジャスミンの香りが広がり、ふっくらとした食感が楽しめます。タイ料理はもちろん、カレー等にも合わせやすい長粒種です。この機会にぜひ、タイ・ジャスミン米をお試しください。

▼詳しくは、「タイ・ジャスミン米」をご覧ください。

 この商品は、国のSBS入札制度※で輸入され、国で定めた安全性検査及び残留農薬検査を合格した安心・安全なお米です。
※SBS入札制度(Simultaneous-Buy-and-Sell)とは、国は買入価格で輸入業者から購入し、国は売渡価格で実需者に販売する売買同時契約制度のこと。

ホクレンの北海道米パエリア・中華おこわ・ジャンバラヤ・とり五目がごはん彩々HPで販売開始!

北海道米の無限の可能性を味わおう!
 炊飯器で簡単に作れる本格的なごちそうが、ごはん彩々HPでお手軽に購入できます。北海道米を使用したパエリア・中華おこわ・ジャンバラヤ・とり五目は、お米と具材が全部入りで、浸漬時間なしで調理可能。お家で炊き立てのおいしさを楽しめます。

▼詳しくは「ホクレンのパエリア・中華おこわ・ジャンバラヤ・とり五目」をご覧ください。

【重要なお知らせ】大雪の影響による出荷・配送について

いつも当ショップをご利用いただきありがとうございます。

現在、天候の影響により、お荷物の出荷・配送に遅延・配達不能が発生いたしております。
また、出荷済み商品の配送におきましても、天候の影響により、遅延が発生する場合がございます。
ご希望の納期にお届けできない場合がございますので、あらかじめご了承をお願い申し上げます。


■お荷物のお預かりを停止している地域
福井の一部

■お荷物の集荷・配達業務を停止している地域
岐阜県、滋賀県、京都府、兵庫県、大分県、宮崎県の一部 他


配送会社のご案内も併せてご確認をお願いいたします。

■ヤマト運輸
https://www.yamato-hd.co.jp/important/
■佐川急便
https://www2.sagawa-exp.co.jp/information/list/
■日本郵政
https://www.post.japanpost.jp/newsrelease/
■西濃運輸
http://www.seino.co.jp/seino/
■福山通運
https://corp.fukutsu.co.jp/news/

 

ご容赦のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

人気の魚沼産にじのきらめき10kgの販売を再開します!

お待たせしました。魚沼産「にじのきらめき」の販売を再開します。
 価格の割に美味しく、昨年は途中で売り切れました。今年も多くのお客様から販売再開の声をいただき販売を再開する運びとなりました。数に限りがございますので、ぜひこの機会にお試しください。

【仕入れ担当者より】
 「にじのきらめき」の特徴は、粒が大きくてツヤがあり、食べ応えもある本当に美味しいお米です。炊き上がりはふっくらとしています。お米の甘みと香りが素晴らしいです。美味しさと価格を考えるととてもコスパが良いと思います。おかずがなくても、これだけでお腹いっぱいになります。お弁当やおにぎりにも最適です。

▼詳しくは「魚沼産にじのきらめき」をご覧ください。


【新発売】群馬県産「ゆめまつり」5kgがごはん彩々に登場!

群馬県産「ゆめまつり」は、ほどよい粘りとあっさりとした味わいが特徴のお米です。おかずと一緒に食べれば、さらに美味しさがアップします。数量限定の特別価格でお届けしますので、お早めにご注文ください!

▼詳しくは、「群馬県産ゆめまつり5kg」をご参照ください。

【販売再開】石川県JA小松市産のお米や食品の販売を再開します!

お待たせしました。能登半島地震の影響により、製造工場の一部ラインと物流が止まっておりましたが、このたびJA小松市産のお米や食品の販売を再開する事になりました。
皆様のご注文を心よりお待ちしております。この機会にぜひ、ご利用ください。

▼石川県JA小松市産のお米やごはんは、「ごはん彩々HP」からご覧いただけます。