わたむきの里福祉会からお便りが届きました。
 6月の田植え―ぬかるみに足をとられながら、地元の園児たちとみんなで植えた苗。あれから2カ月。小さかった苗は、大雨にも負けず立派に育っていました!


これからも大切に育てます!
 

地元の園児たちは、6月に自分たちが植えた稲を見に来てくれました。今年の夏は雨の日が続き、なかなか外で遊べませんでしたが、園児たちは稲穂や花が出始めた稲を見て嬉しそうにしていました。稲は、これからもすくすくと大きくなり、来月には収穫ができるまでに育ちます。みんなが収穫に来る頃には、たわわに実ったお米ができるようにこれからも大切に育てていきます。(^^♪

▼わたむきの里福祉会の過去の記事は⇒こちら



この記事どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も見ています!

みんなで田植え!地元の園児たちといっしょに

わたむきの里のみんなと地元の園児たちが協力して田植えをしました。

素敵な笑顔をありがとう!!園児たちが「のぼり」を作りました♪

地元の園児たちから笑顔があふれるプレゼントが届きました!

美味しいお米の極意はココにある! 農薬を使わない「遠藤流」種子消毒はコレだ!!

美味しさと安全を追求する遠藤五一さん。令和3年産米の収穫に向けたお米作りがスタートしました。

「田起こし」が始まったよ~♪ わたむきの里福祉会

「わたむきの里福祉会」からお便りが届きました。
 4月1日、トラクターが入れるような天気が良い日を待って、「田起こし」を始めました。