みんなで田植えをした田んぼに地元の園児たちから素敵なプレゼントが届きました。
▼田植えの様子は⇒こちら

笑顔が素敵な「のぼり」です!

このステキなプレゼントは、園児たちの笑顔が書いてある「のぼり」です。みんなで楽しく描いたのが伝わってきます。見ているこちらもほっこりしますね(^^♪
 稲は、すくすくと順調に育っています。また、生長した様子をご紹介したいと思います。

(お詫び)
「わたむきの里福祉会」が作るお米はとても人気があるため、現在「雑穀米」を除きすべて売り切れとなっております。10月に新米にて販売を再開できると思います。大変お待たせすることになり誠に申し訳ございませんが、何とぞよろしくお願いいたします。
▼わたむきの里のお米(雑穀米)は⇒こちら




この記事どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も見ています!

みんなで田植え!地元の園児たちといっしょに

わたむきの里のみんなと地元の園児たちが協力して田植えをしました。

意外と知らない米作り方法!?6つの行程について詳しく解説

意外と知らない米作り方法!?6つの行程について詳しく解説

精米日の表示方法が切換え!?(農林水産省に直撃インタビュー)

精米日の表示が「年月旬(ねんげつじゅん)」表示に切換え!? そのメリットとは?/農林水産省に直撃インタビュー

滋賀県知事が感動!わたむきの里「金賞」受賞を報告

わたむきの里福祉会は、滋賀県産米で初めて「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」で「金賞」を受賞したことを滋賀県知事に報告しました。