わたむきの里福祉会は、施設で働く障がい者と地元の園児たち38名が協力して田植えを行いました。


心のふれあいができました。ありがとう!

わたむきの里の職員から説明を受けた後、施設の人と園児たちが一緒になって田植え行いました。施設の人は、最初は園児たちに戸惑い緊張していましたが、園児たちと一緒に田んぼに入り、泥の中で苗を植えていくにつれ、いつしか緊張もほぐれ、自然と園児たちと心がふれあうことができました。それにしても、晴天に恵まれ気持ち良さそうですね~。
 9月には、みんなで刈取りを行う予定です。収穫したお米は保育園の給食に出るそうです。楽しみですね(^^♪

▽わたむきの里福祉会のお米を試してみませんか?商品は⇒こちら


この記事どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も見ています!

早くも田植えが始まりました! わたむきの里福祉会

「わたむきの里福祉会」からお便りが届きました。
 4月21日、滋賀県蒲生郡にある綿向山(わたむきやま)のふもとで、早くも田植えが始まりました。

コンテスト入賞を狙います! あの遠藤五一さんが再び指導!

多くの全国大会で優勝し、ごはんファンも納得の「遠藤五一」さんが、今年も、障がい者福祉施設「わたむきの里福祉会」の指導に訪れました!

国際総合部門で金賞受賞!滋賀県初の快挙!!わたむきの里福祉会

「社会福祉法人わたむきの里福祉会」が、国内最大級の食味コンテスト「第22回米・食味分析鑑定コンクール:国際大会」で「金賞」を受賞しました。

田植えが終わりました。こらから除草の開始です♪

わたむきの里福祉会からお便りが届きました。
今年の田植えは無事に終わりました。しかし、これから「雑草」との戦いが始まります!