カレー(22種)とお米(山形・雪若丸)のプレゼントキャンペーン実施中!

1月22日を「カレーの日」に制定

 1982年、社団法人全国学校栄養士協議会が、学校給食週間の前に、子供たちに好まれていたカレーを全国の学校給食メニューとして提供を呼びかけたことにちなんでいるそうです。
 全日本カレー工業組合加盟各社は、「カレーの日」の制定により、年間を通じて、お客様の健康で豊かな消費生活の実現に寄与するための活動や情報発信をより一層、展開しております。

カレーの日を応援します!

 ごはんとの相性がピッタリで、日本の国民食とも言われるカレーライス。ごはん食を推進している「ごはん彩々」としても、このカレーの日を応援しています。美味しいカレーとともに、美味しいご飯もタップリ食べましょう!

カレーの日に向けて、全日本カレー工業協同組合様がプレゼントキャンペーンを実施しています。
カレー粉やカレールウ、レトルトカレー、カレーペーストなど、各メーカーの様々なカレーがもらえるキャンペーンです。
各種カレー22個とお米が詰め合わせとなったセットが、なんと122名様に当たるようです。
様々なメーカーのカレーをお試し頂く絶好の機会になりますので、キャンペーに応募してみてはいかがでしょうか?
>>> キャンペーンは こちら です! ※全日本カレー工業協同組合様にサイトになります

ほうれん草とチーズのカレー
よこすか海軍カレー

 
農林水産省も応援しています!


 農林水産省が運営する米の消費拡大情報サイト「やっぱりごはんでしょ!」では、お米やごはん食の普及に向けた情報を広く発信しております。
 現在、1月22日のカレーの日に向けて「カレーライス」の特集が掲載されております。この機会にカレーに関して少しご覧になってみてはいかがでしょうか?
 カレーライス以外にも、おむすびはもちろん、「ごはんをもっと好きになる、もっと食べたくなる」情報を随時満載しております。
 国が運営するサイトですが、全国の有名飲食店などで実施されている、ご飯のおかわり無料や大盛り無料などの最新情報もゲットできちゃいます。身近で役立つサイトです。

上記サイトの「ごはんで健康」のコーナーでは、「ごはん彩々」サイトもご紹介頂いております!


 

各地には名物のカレーがたくさんあります。
神奈川県横須賀市の「海軍カレー」や広島県呉市の「海自カレー」なども有名です。
「ごはん彩々」サイトでは海軍カレーを紹介しています → こちら

カレーによく合うお米はいかがですか?

ごはん彩々の通販では、お米の商品情報の他、どんな食事に合うかの情報も掲載しています。
カレーに良く合うお米は → こちらです!


この記事どうだった?
この記事を見た方はこんな記事も見ています

おこめ券35周年ありがとうキャンペーン第2回を開催します!(終了いたしました)

おこめ券発行35周年を感謝して、第2回「ありがとうキャンペーン」を開催いたします!

お試しお米セット 購入キャンペーン

お試しお米セットのご購入者向けキャンペーンを実施します。ポイント10倍。ぜひこの機会にお買い求め下さい。

楽しく塗ろう!「ごはん彩々」ぬり絵コンテスト開催(終了いたしました)

年末年始に「ぬり絵」はいかがですか?楽しく塗って「おこめ券」をゲットしよう!

夏野菜カレー

彩々流 夏ごはん!夏越ごはんの日にも!
食欲を増進させるカレーで栄養補給!