こども食堂へお米をご寄付させていただいております(令和元年)

 以下に記載の丸いシールが貼付してあるお米をご購入された場合、本サイト「ごはん彩々」がお米屋さんの中央団体である「一般財団法人日本米穀商連合会」を通じて、1商品あたり10円を寄付し、「こども食堂ネットワ-ク」にお米を提供させていただきます。
 本サイトの商品につきましては、該当の商品に商品画像の左下に丸シール画像をつけてあります。(新米マークとの連携の必要から、12月末をもって終了となります)

上の画像をタップ(またはクリック)で詳細サイトへ
こども食堂への寄付に該当する商品のサイト表示例

◆「ごはん彩々」のショップは → こちら
◆お米・ごはんに関する各種情報は → こちら

 「貧困家庭の子供に美味しいご飯を」「家庭の事情で、孤食の子供に愉しい食事を」等を目指し、地域ボランティアによる「こども食堂」の輪が全国に広がっています。
 長年にわたり地域の中で主食のお米を扱う商売をさせていただいてきたお米屋さんですが、近年には、「もっとお米を食べてほしい」「子供たちに食育を」との活動も続けております。
 それゆえに、この飽食日本の中にあって、求めても満足な食事がとれない子供たちが大勢いることに無関心でいることはできず、お米屋さんの団体である「一般財団法人日本米穀商連合会」としては、何か少しでも「こども食堂」への支援ができないかとの想いから、このようなお米の寄付を始めることといたしました。
 「ごはん彩々」としても、その活動の趣旨に賛同し、「ごはん彩々」で扱う商品につき、可能な限りご協力をさせていただきます。

<本企画の主催>
一般財団法人日本米穀商連合会
お米マイスター全国ネットワーク
 ※上記はリンクを貼付してます
 

この企画どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

ふくしま米の安心安全のステッカー

福島県・ふくしまの恵み安全対策協議会

美味しいあきたこまちを求めて~中田親子を訪ねました。

秋田県の大地で美味しいお米作りに情熱を燃やす中田親子を訪ねました。

【お米の賞味期限】精米前はどのくらいもつ?玄米の保存方法とは

【お米の賞味期限】精米前はどのくらいもつか、玄米の保存方法はどうか、をご紹介します。