「わたむきの里福祉会」よりお便りが届きました。
 水がきれいな「わたむきの里福祉会」の田んぼでは、日が暮れ、周囲が暗闇に包まれるころにホタルが飛び回り始めます。
 田んぼから湧き上がるように明滅しながらホタルが飛び交い、幻想的な光景が広がります。殺虫剤や農薬を多量に使う近代農業では、田んぼにホタルが舞うことはありませんが、農薬等の使用量が半分以下の「わたむきの里福祉会」の田んぼでは、当たり前の光景となっています。
清らかな山水で作り、環境にやさしい「わたむきの里福祉会」のお米は、だから美味しいのですね!



▼「わたむきの里福祉会」のお米は⇒こちら
▼過去の記事は⇒こちら




この記事どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も見ています!

田植えが終わりました。こらから除草の開始です♪

わたむきの里福祉会からお便りが届きました。
今年の田植えは無事に終わりました。しかし、これから「雑草」との戦いが始まります!

2020年(令和2年)の田植えが完了しました!

遠藤さんからお便りが届きました
 今年も無事に田植えが終わりました。苗の緑が一段と鮮やかになり、水の張った田んぼに澄んだ青い空と美しい山々がキレイに映り込んでいます。

田んぼに風景が映り込む「早苗田(さなえだ)」が見れますよ~♪

わたむきの里福祉会よりお便りが届きました。
 山間の美しい風景が田んぼに映り込んだ「早苗田(さなえだ)」がきれいに浮き出ています。

「代掻き」作業に入りました!

遠藤五一さんよりお便りが届きました。
 苗を田んぼに移す前に「代掻き(しろかき)」するのをご存じですか?