【雪が積もったわたむきの里の田んぼ】
田んぼは雪に覆われて静かに春の訪れを待ってます。

「わたむきの里福祉会」からお便りが届きました。
 今年は暖冬で雪はまったく降らずこのまま冬が終わるのかな・・・と思っていたら、「わたむきの里福祉会」の田んぼにようやく雪が降り積もりました。とても静かな雪化粧です。山間部にある田んぼは、日中でもあまり気温は上がりません。田畑の雪はしばらく解けずに根雪になりそうです。


【高地にあるわたむきの里の田んぼ】

【わたむきの里福祉会のお米を食べてみませんか?】
○わたむきの里福祉会のお米は⇒こちら

この記事どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も見ています!

障害を乗り越え「食味鑑定コンクール」で入賞を目指します!~わたむきの里福祉会

障害者施設のわたむきの里は、『米・食味分析鑑定コンクール:国際大会(2019年11月30日開催)』に出品し、入賞を目指します!

夢の実現に向け入賞を目指す!/わたむきの里・酒井さん

国内最大級のお米の食味コンテストで、わたむきの里福祉会の酒井さんが講演。会場には遠藤五一さんも駆けつけました!

障害者福祉施設で初のG-gap(グローバルギャップ)を取得!

わたむきの里福祉会は、農産物の国際認証規格であるG-gap(グローバルギャップ)を日本の障害者福祉施設としては初めて取得しました(農福連携協議会調べ)。

遠藤五一氏の息子(優一)さん/国際大会で特別優秀賞!!

ごはん彩々でお馴染みの米の匠・遠藤五一さんのご子息(優一さん)が、国内最大級の食味コンクール『第21回米・食味分析鑑定コンクール:国際大会』で特別優秀賞を受賞しました!!