種もみ等をご祈祷 すべての幸福を願う 砥鹿神社(とがじんじゃ:愛知県豊川市)の奥宮にて

すべての幸運を願い「女神のほほえみ」の種もみをご祈祷

 女神のほほえみ生産者の会(女神プロジェクト)は2月2日、今年で3回目となる「女神のほほえみ」のご祈祷を砥鹿神社(とがじんじゃ:愛知県豊川市)の奥宮で行いました。当日は、種もみの他に女神のほほえみで作った「合格米」や「お神酒」を持込み、ご当地アイドル「穂の国娘。ぐるめいど隊」とともにご祈祷を受けました。

ご当地アイドル「穂の国娘。ぐるめいど隊」も参加しました。

  ご祈祷日は、晴天の中、女神プロジェクトの関係者や「穂の国娘。ぐるめいど隊」とそのファンが30人ほど集まり、厳かに行われました。来年産の豊作はもとより、「女神のほほえみ」の名前の由来となった「作る人、食べる人、皆が幸せになって欲しい」との願いを込め、祈願しました。

ごはん彩々ではこれからも「女神のほほえみ」を応援します!!

 粒が大きくモチモチした食感で美味しいことから人気急上昇中のお米「女神のほほえみ」。イベントや活動を通じて、少しずつではありますがみんなの輪が広がっています。これからも女神プロジェクトの活躍にご期待ください。ごはん彩々では、今後もイベントや活動を応援していきます!

↓ご祈祷の様子は、以下のURLから視聴できます。



「女神のほほえみ」の商品(お米)については、↓以下の画像をクリックすると商品ページが開きます。






この記事どうだった?
この記事どうだった?

お米 レシピ 春の里山 炊き込みごはん

春の里山の野菜と鶏肉を使った優しい炊き込みごはん。小鉢を添えて。

お米 レシピ 秋の山の炊き込みご飯

秋深し!栗とドッサリきのこの炊き込みごはん

こども食堂を応援します!

「ごはん彩々」では、こども食堂へお米を寄付する活動に参加させていただきます!

お米 レシピ! 道明寺粉の桜餅

お雛様やお彼岸に!つぶつぶ食感の桜餅!