予想を超える多くのご応募を頂きまして大変にありがとうございました。さて、各賞の賞品につき、以下の通り、当選者が決定しましたので、ここに発表させていただきます。今後とも「ごはん彩々」のご愛顧をお願い申し上げます。

ぬり絵コンテストの受賞作品発表

全国から合計174作品の応募がありました。「ぬり絵を久々にやって、とても楽しめました。」「可愛いイラストなので、毎日空いた時間に少しずつ、丁寧に仕上げました。時間はかかったけど、たまにはこういう時間もいいなぁ、と思いました。」「何十年ぶりかのぬり絵でした。楽しく笑いながらぬっていると、気分がスッキリしてストレス解消になりました。」「配色を考えて会話しながら、親子で楽しくぬり絵を楽しむことができました。こどもと一緒に塗るのは久しぶりでした。よい機会をありがとうございます。」「想像以上に面白かったです。気が付いたら、1時間半、無心になって塗っていました。楽しい企画をありがとうございました。」などと、ぬり絵とともに多くの声をお寄せ頂きました。

本当に心のこもった素敵な作品をありがとうございます。その中から受賞作品の35作品を掲載させていただきます。今回、11名の審査員による作品のみによる得点で決しました(得点順にて掲載)。応募者単位ではなく、あくまで作品単位になっております。
※掲載用の名称が空白の場合には「名称なし」と記載してます。以下スマホではすべて1列に表示されますのでご了承下さい。

大賞(1名様)

おめでとうございます。おこめ券を30枚(お米30kg相当分)をお贈りいたします。

 
広島県 ばった様
「米」文字でぬり絵をしてみました。久しぶりに塗り絵をして、とても楽しかったです。


入賞(10名様)

どれも個性的な作品ばかりです。以下の10名様には、おこめ券5枚(お米5kg相当)をお贈りいたします。

静岡県 ようこ様
熊本県 あまこ様
茨城県 poketto様
東京都 みなこ様
福岡県 ふくふく様
北海道 まんた様
長崎県 イガワ様
東京都 リンリン様
兵庫県 さらら様
埼玉県 おこわちゃん様
笑顔賞(24名様)

兵庫県 ちーめい様
兵庫県 ゆーみん様
千葉県 ベンジャミン様
沖縄県 名称なし
東京都 ゆきんこ様
埼玉県 ちーず様
東京都 つぐみん様
岐阜県 さちえ様
岩手県 さくらのはは様
神奈川県 みほ様
千葉県 さるり様
静岡県 まり様

沖縄県 ふりかけは、おかか派様
長崎県 ともこ様
北海道 まんた様
兵庫県 こう様
神奈川県 名称なし
広島県 シンデレラママ様
神奈川県 栗きんとん様
京都府 名称なし

熊本県 みきちゃん様
岐阜県 さちえ様
愛知県 りんちゃん様
大阪府 名称なし

以上、どれも素敵な作品ばかりです。本当にありがとうございます。
笑顔賞の作品には「ごはん彩々」キャラクターのついた付箋、クリアファイルと5機能ペンをお送りします。

・応募時のご案内はこちら
・おこめ券の詳細はこちら
・キャラクター紹介ページはこちら

受賞作品について、できるだけ速やかに応募者の方に賞品の発送を行う予定です。到着までしばらくお待ち下さい。

この記事どうだった?
この記事を見た方はこんな記事もみています!

お米 レシピ 酢飯のひし餅

お雛様のひし餅もごはんで!

お米 レシピ 蛤寿司

女の子の良縁を願った縁起の良いごはんレシピです。