「新米まつり」始まります!
各地で新米も出そろい、ごはんファンにはたまらない時期を迎えております。
ごはん彩々では、一般のごはん好きの方に新米を楽しんでもらうため、恒例の新米の食べ比べを開催します。
昨年までの座談会形式ではなく、今年はできるだけ自由なスタイルで新米を楽しんでもらっちゃいます!
舌だけでなく、目で、鼻で、温かさで、そして心で、新米のおいしさを一緒に味わいませんか?

参加者の募集は終了しました。たくさんご応募頂きありがとうございました。
参加決定の方には11月6日(火)にメールしております。
確定してない方には、改めて11月7日(水)14時頃にメールいたします。

 


お米・ごはん好きのSNS利用者を大歓迎します!


開催場所のご案内

 
東京日本橋・食糧会館 5階
〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町15-15
TEL:03-4334-2135(ごはん彩々事務局)

・地下鉄日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分
・地下鉄都営新宿線 馬喰横山駅 徒歩5分
・地下鉄都営浅草線 東日本橋駅 徒歩7分
・JR総武線快速 馬喰町駅 徒歩6分

※ご注意:馬喰横山駅、東日本橋駅を利用される場合の出口は、A2ではなく、連絡通路によりJR馬喰町駅方面へお進みいただき、2番の出口から地上へ出ていただくと便利です。

当日のご案内

彩々流の食べ比べポイントを確認した後は、自由な雰囲気で食べ比べて頂きます。
※お米の銘柄を当てたり、品評したり、味覚を競いあう企画はございません。
※簡単なアンケートに答えて、エプロンなどオリジナルグッズをプレゼントする企画もあります。
※ごはん好きにはたまらないキッチングッズのお土産をご用意してお待ちしています。
※持ち物はスマホ以外は不要です。どしどしご応募下さい。下記の黄色の応募フォームボタンからどうぞ!

じっくり味わい・・・
バシバシ撮って
拡散しちゃおう!


新米7種類のご案内

今回、食べ比べで楽しんで頂く新米は以下の7種類(順不同)です。

【福井】 いちほまれ
【長野】 いのちのいち
【愛知】 女神のほほえみ
【山形】 つや姫


7種類の新米を食べ比べ
【鳥取】 きぬむすめ
【福島】 里山のつぶ
【兵庫】 丹波コシヒカリ

※上記7種類は諸事情により変更になる場合があります。予めご了承下さい。
※ごはんのお供などは事務局にてご用意いたします。

ご注意事項のご案内
スナップ写真として
顔出し掲載される場合もあります
お持ちのスマホの充電には余裕を持って下さい
取材を受ける場合もあります

※上記ご注意をご理解の上でのご応募をお願いします。
参加者の募集は終了しました。たくさんご応募頂きありがとうございました。

     
 
参加希望の応募要領
1.とにかく、ごはんが好きな方
2.来る11月13日(火)午前11時から2時間程度一緒に過ごせる方        

3.開催場所にご自分の負担で来ることができる方(参加費用は無料です)
4.ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどSNSでイベント拡散が可能な方
5.「ごはん彩々」サイトを一度は見たことがある方


※上記を満たせば、申込について老若男女は問いません。
※希望者多数の場合、事務局にて募集人数に絞らせて頂きます。
 
     


 

その他、留意事項
■参加希望の応募フォームに、お使いのSNSのアカウント名やURL等を入力頂きますので、予めご準備をお願いします。
■希望受付期間は、平成30年10月26日(金)~11月4日(日)を予定しています。
■11月6日(火)午前中までに、参加が決定した方のみにメールにてご連絡差し上げます。ご返信をもって確定とさせて頂きます。
■上記はやむを得ぬ事情により予告なく変更する場合があります。変更内容は速やかにサイト上に掲載します。
■問合せにつきましては、以下にてお願いします。
 本件の問合せ先 →→ こちら


この企画どうだった?
この記事を読んだ方はこんな記事もお勧めです!

こども食堂を応援します!

「ごはん彩々」では、こども食堂へお米を寄付する活動に参加させていただきます!

ハロウィン ワンプレートおにぎり

ハロウィンもごはんで!

カボチャのドリア

ハロウィンもごはんメニューで楽しく!

秋の山の炊き込みご飯

秋深し!栗とドッサリきのこ~