新米がお店に並び始めたこの時期、日頃炊飯をしいている方にはもちろん、炊飯に縁がない方も自分でご飯を炊いてみてはいかがでしょうか?そんな想いを込めて「炊飯しようよ!キャンペーン」を実施いたしました。炊飯に関する簡単なクイズ(1つ)に答える形でご応募いただきました。

予想を超える多くのご応募を頂きまして大変にありがとうございました。さて、各賞の賞品につき、以下の通り、当選者が決定しましたので、ここに発表させていただきます。今後とも「ごはん彩々」のご愛顧をお願い申し上げます。

炊飯しようよ!キャンペーンの当選者を発表します

その前にクイズの正解の発表です!

炊飯器による炊飯に関し、以下の3つの選択肢の中から正しいものはどれですか?(2つは誤り)
A お米にはヌカがついているので、完全に取れて水が透明になるまでゴシゴシ洗う方が良い
B お米の保存は、チャック付の密閉式の食品保存袋に入れ替える方が良い
C ごはんの炊きあがりの音が鳴っても、蒸らす必要があるため、すぐにほぐし始めない方が良い
※あくまでも、本サイト「ごはん彩々」が推奨する炊飯方法をもとにご判断下さい。

正解は B になります。
※応募者では、Aが1.9%、Bが78.9%、Cが19.1%でした。正解でなかった方は、ぜひ「彩々炊飯術」でご確認ください。

 「ごはん彩々」が推奨する炊飯の方法は、上記「彩々炊飯術」をご参照下さい

正解者の中から、厳正なる無作為抽選の結果、以下の方が当選しました
おこめ券賞 3名様

当選おめでとうございます。おこめ券でぜひ美味しいお米をゲットして下さい。
◆Y・Sさん  和歌山県和歌山市在住
◆N・Sさん  東京都中野区在住
◆R・Kさん  長野県北佐久郡軽井沢町在住

 
全国共通おこめ券5枚セット
もらって、うれしいおこめ券、いつでもどこでも使えるおこめ券

全国共通おこめ券 5枚セット 
【商品特長】

私ども全米販(正式名称:全国米穀販売事業共済協同組合)が昭和58年から発行して35周年を迎える、お米の商品券です。有効期限もなく、長きにわたり贈り物として幅広くご利用いただいている券です。(お祝い・お礼・お返し・仏事・企業活動…。様々なシーンでご利用いただけます。)


※おこめ券の詳細は、こちら
※ご購入は、こちら

 
ハリオご飯釜賞 2名様

当選おめでとうございます。電気炊飯器とはまた違った味わいをお楽しみ下さい。
◆N・Yさん  栃木県栃木市在住
◆M・Kさん  千葉県松戸市在住

 
HARIO「フタがガラスのご飯釜」

(GN-200KW)

肉厚な形状と吹きこぼれしにくい構造によって、ふっくらご飯が炊ける
HARIO フタがガラスのご飯釜 (色:キナリ)
 【商品特長】
●透明な耐熱ガラスフタなので、ご飯が炊ける様子が見えます。
●本体は、MADE IN JAPANの萬古焼。
●ツマミにホイッスルがついているため音で炊きあがりを知ることができます。

※この商品は「ごはん彩々」で販売しております。詳しくはこちら
 
◆留意事項◆

・賞品は、10月19日までに発送する予定です。
・当選者の住所は、都道府県だけでなく市町村まで発表させて頂きました。ご了承下さい。
・発表上のイニシャルが誤っている場合でも、当選に影響はありませんのでご了承下さい。

⇒⇒ショップ(ご購入)

ご応募に合わせ、炊飯に関する思いやご質問などを多数お寄せいただきました。
近い時期に、それらにお答えする機会を本サイト上に設けたいと考えております。

ぜひ、これを機に、日頃は炊飯しない方も炊飯にチャレンジしてみて下さい!

 

 

この企画どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

炊飯しようよ!キャンペーン 開催します (終了しました)

新米の時期。誰もが炊飯にチェレンジしてみてはいかがでしょうか!そんな想いからキャンペーンを開催します。(終了しました)

お米 レシピ カボチャのドリア

ハロウィンもごはんメニューで楽しく✨

お米 レシピ ハロウィン ワンプレートおにぎり

ハロウィンもごはんで!