キャンペーンのご案内 (終了しました)

新米がお店に並び始め、ごはん好きな方には待ちに待った時期が今年もやって来ました。この時期、日頃炊飯をしいている方にはもちろん、炊飯に縁がない方も自分でご飯を炊いてみてはいかがでしょうか?

そんな想いを込めて「炊飯しようよ!キャンペーン」を実施いたします。簡単なクイズ(1つ)に答えて、おこめ券や炊飯釜を手にしましょう!奮ってご応募ください。

◆キャンペーン期間は、9月15日(土)~10月5日(金)
◆下のクイズの正解者の中から抽選で以下の賞品をプレゼントいたします。

本キャンペーンは終了いたしました。
たくさんご応募をいただき本当にありがとうございました。

おこめ券賞
「全国共通おこめ券」5枚セット 3名様
私ども全米販(正式名称:全国米穀販売事業共済協同組合)が昭和58年から発行して35周年を迎える、お米の商品券です。長きにわたり贈り物として幅広くご利用いただいている券です。(お祝い・お礼・お返し・仏事・企業活動…。様々なシーンでご利用いただけます。)

おこめ券について、詳しくはこちら
 
ハリオご飯釜賞
「HARIO フタがガラスのご飯釜(キナリ色)」 2名様
肉厚な形状と吹きこぼれしにくい構造によって、ふっくら美味しくご飯が炊けます。
透明な耐熱ガラスフタなので、ご飯が炊ける様子が見えます。本体は、MADE IN JAPANの萬古焼。
この機会にナベでの炊飯にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ハリオご飯釜について、詳しくはこちら
 
キャンペーンのクイズ

炊飯器による炊飯に関し、以下の3つの選択肢の中から正しいものはどれですか?(2つは誤り)
A お米にはヌカがついているので、完全に取れて水が透明になるまでゴシゴシ洗う方が良い
B お米の保存は、チャック付の密閉式の食品保存袋に入れ替える方が良い
C ごはんの炊きあがりの音が鳴っても、蒸らす必要があるため、すぐにほぐし始めない方が良い
※あくまでも、本サイト「ごはん彩々」が推奨する炊飯方法をもとにご判断下さい。

「ごはん彩々」が推奨する炊飯の方法は、上記「彩々炊飯術」をご参照下さい
応募要領

◆応募方法 : 下記でリンクしています「応募フォーム」にクイズの答えと必要事項を記載の上で送信して下さい。

◆クイズの正解と当選者の発表 : 10月12日(金)に本サイト「ごはん彩々」上で行います。都道府県とイニシャルのみ。

◆諸事情により、予告なくキャンペーンの内容が変更されることがあります。予めご了承ください。

応募フォーム → こちら

各地の銘柄もご用意しております → お米の購入はこちら

日頃炊飯をされない方は、ぜひ、これを機に炊飯にチャレンジしてみて下さい!

この企画どうだった?
この記事を読んだ人はこんな記事も読んでます!

29年産米 彩々(お買い得)セール 開催します(終了しました)

30年産米(新米)がお店などに並び始めているこの時期、29年産米のお買い得セールを開催します!期間限定・数量限定ですので、お早めにお求め下さい。(終了しました)

和風夏野菜カレー

玄米入りごはんと夏野菜の和風カレー

スタミナハンバーグ丼

スタミナ黄金トリオのハンバーグ丼!

サバの塩焼き定食 

男子めし?女子めし?サバ塩LOVE❤